アラフィフ私がしてきた事、20代より肌は綺麗になった!

20代の頃は、オイリー肌でサッパリ化粧水だけで、保湿は一切せず... 間違った考えで クリームとかつけたらテカテカする。。。みたいに思っていました。 とにかくマット肌がいい〜って思って、いろいろファンデーションも使ってみたけど、 どれも油がういてき…

私が見てきた!大人気な化粧水特集☆

よく見かけるものばかりのせてみました。 よく順位など載っていますが、自分に合いそうなものを選ぼう思います。 私は配達の仕事もしているので、出してもいいなら私順位あります。 定期便など毎月配達しているので、定期便の日にたくさんある方がリアルな世…

薄毛対策!!今までやって来たこと

季節の変わり目はほんとうに抜け毛に悩まされる。 生え変わった毛が強い毛が生えてくるかはこの年齢になると心配なる。 私のおばあちゃんは髪の毛が薄かったから、 (昔の人は髪の毛毎日洗わな人多かったし、ポマード的なものがずーと頭皮の毛根を蓋をしてい…

薄毛対策!!雨じゃじゃぶり

大丈夫か私の髪の毛 雨でも傘させる仕事違うので びちょびちょ。。。 髪の毛のしずくで目が痛い。。。 な感じで仕事してるんやけど... 最近毛根は大丈夫なんか心配なる。 更年期過ぎると薄毛に悩むって聞いてたし。 私もともとネコ毛で髪の毛の量少なく見え…

AM8:00〜PM9:00まではお父さん

私の日常はほとんどおっさん化してますが... タイトルの通り仕事の日は夜10時ぐらいからおかんです! 朝がめちゃくちゃ苦手なので、 仕事行く前に 洗濯物干すぐらいしかできないから。 帰ってから 掃除(勝手潔癖O型です) ⬇ もう一度の洗濯 ⬇ お風呂(イ…

口唇口蓋裂③

いまさらなんですが、口唇口蓋裂を調べてると、 先天異常(せんてんいじょう)ひとつなんですね。 もし自分が子供を産むまでに知っていたら怖かったやろうと思う。。。 親は子供にどこまで本音で話したほうがいいのかよく思います。 私は親によく隠し事をさ…

口唇口蓋裂の私  ②

口唇口蓋裂② 鼻の下?デレデレしていわれるとこが、溝がないでしょ? 現在の私です。 写真写りもカメラも悪いので、ごめんなさい”” ヘルペスができてるのでで隠してます。 疲れが溜まるとヘルペスよくできるんです... おとん役もしないといけないおかんも大…

ミツクチ=口唇口蓋裂で生まれてきた私。。。

私は、すごく美容に興味があるのですが、綺麗でいたいって思うのは、 私はで口唇口蓋裂で生まれてきたからです。 50年前に... ※苦手な方はスルーしてくださいね。 私自身生まれたての写真はありません。 隠されて育ってきました。 今のようにネット社会でも…

アトピー肌の友達にプレゼント

最近この歳になって、すごく気が合う人と仕事で仲良くなり と・も・だ・ち!!って勝手に思ってる私です\(^o^)/ でもご飯食べも行くから。きっとともだち! そこまでともだちにこだわらなくてもって思うよね。。。 だって私いろんな事があってともだちいな…

負けないで私...目のシワとたるみに!

40歳半ばからシワや目の下のたるみが気になってきたので、 いろいろ調べて、 買って、 やって、 るんやけど・・・ なかなか勝てない 年月には勝てないのか!! 嫌だ まだまだ綺麗でいたいよ〜 子供にババア言われようが... いろいろ挑戦してやるんや!!! …

はじめまして。

はじめまして。 アラフィフのおかんです。 興味あることはいっぱい過ぎて全部書けるわからないですが... これからいろいろと書いていけたらいいな〜って思っています。 今日はこれまでです。 と思ったら待ちわびていたこれが届きました!!! 初投稿で酒飲み…