薄毛対策!!今までやって来たこと

季節の変わり目はほんとうに抜け毛に悩まされる。

生え変わった毛が強い毛が生えてくるかはこの年齢になると心配なる。

 

私のおばあちゃんは髪の毛が薄かったから、

(昔の人は髪の毛毎日洗わな人多かったし、ポマード的なものがずーと頭皮の毛根を蓋をしているじょうたいなので、良くないから、薄毛の人多かったのはしかたないですが)

子供の頃から髪の毛に気をつけてた私です。

私がしていた事を書きます。

 

なぜ書こうと思ったかというと、

先日、美容室に言って白髪や薄毛について話してたんですが、

ずーと頭皮マッサージのような事をしてられるので、

顔のシワや、白髪が少ないんやと思います。

 

 

と褒めてもらいました!

 

 

お世辞9割やと思いますが、

でも頭皮マッサージはすごくいいらしいです!

 

子供の頃に感じたことは、頭の皮が硬いとハゲるのでは?

となぜか思っていた(根拠なし)

なので私は、ずーと頭の皮を動かしていました。

薄毛に気をつけるようになってからは、

手を開いて

こんな感じ⬇

で頭の皮を上下にぐいぐい動かします。

首の後ろから後頭部もします。

※とくに耳の上の皮は気持ちいいです。

 

そして耳を回したり、ひっぱったり。

 

薄毛について

年齢だけでなく、ホルモンや生活習慣も大きく関わって来ます。

過度のダイエットも大きな原因です。

病気や薬の副作用などからくる薄毛もありますが、

 

アラフィフだけに年齢やホルモンバランスが原因ではないかな思っています。

 

閉経後は女性ホルモンの急な減少で、髪の毛が全体的に薄くなって、

生えてくる髪の毛も細く弱くなるので、つむじが目立つ、

髪の毛のコシ、ツヤがなくなり、うねりも出てきたりと...

いろいろ出てきます。

 

美容師さんが言うてたのですが、

マッサージやるのとやらないのは断然違います。

それにプラス血流をよくするためにも育毛剤みたいなも使った方がいいらしいです。

 

自分に合う商品を見つけたらいいな〜思います。

 

アレルギーテスト済な商品

初回1980円

[http://"https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=07050g-s247193l&p=88665223" rel="nofollow">若者訴求]

 

初回1980円

回数縛り、解約金なし。

[http://"https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=f11932K-4395702M&p=88665223" rel="nofollow">HAIRICHE(ヘアリシェ)]